だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

こどもの日らしく…千住新橋の鯉のぼり(2021.4)

以前にもブログのネタにした千住の鯉のぼりですが、記録を読み返していたら2015年から2023年まで追い求めていたみたいで(笑)

その根底には、どうにかして本線を走るDE10と絡めたい一心がありました。

f:id:daidaihisashi:20240501084419j:image

このカットは2021年の4月に撮影。

コロナ禍で世の中はピリピリしてましたけど、どうにかして撮りたくて車で向かって、お昼は弁当屋で焼肉弁当を買って河川敷で食べながら撮ったっけか。

そんな中でも河川敷の管理人さんは変わらずに鯉のぼりを準備してくださり、頭が上がりません。

ちなみに夕方の単8604だと、数分後には鯉のぼり撤収…常磐線快速と緩行との被り、風の向き、色々と難易度は高くとも魅力ある撮影地でした。

 

高崎と田端を行き来するDE10の常駐交換、今では常磐武蔵野経由から東北線(山貨?)経由になったみたいで、追い求めていた撮影地も思い出へ?

でも、DE10が走る限りは新しい撮影地を探さなきゃいけませんね!