だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

新松戸、事実は模型よりも奇なり?

タイトルの言葉、雑誌で見たのかネットで見たのか、聞き覚えがあるのですが思い出せません。

新松戸は常磐緩行線武蔵野線、それをつなぐ馬橋支線がクロスしていて、横には流鉄流山線の幸谷駅。

欲張りなNゲージのレイアウトみたいな駅前で、何だかNゲージの8の字レイアウトの真ん中にいる気分になります。

f:id:daidaihisashi:20230123164615j:image

流鉄の大踏切には鉄道模型店の老舗で知られるミゼットさんの看板…とDE10。

8の字レイアウトの駅前って、駅の目の前に高架線があるイメージなので…。

駅の目の前に線路とかリアルじゃない!

とか思っていた時期がありましたが、現実は意外と模型の世界に近いのか…。