だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

路地裏•平屋•DE10

路地裏って割には線路沿いで開けてますが…

でも、表通りに面してないから路地裏か。

大子の駅前は整備されつつも古い建物が残ってたり、北側は社宅や鉄筋の団地があったりして少し近代的な雰囲気も?

でも、少し歩くと一気に普段着の昭和感溢れる場所も。

f:id:daidaihisashi:20230827230955j:image

YASHICA T AF-D(コダックカラープラス200)

私は小さい頃にマンションから平屋に引っ越したので、今でも平屋を見ると懐かしくなります。

写真自体はフィルム機のコンパクトカメラで構図に余裕を持たせたからか、何となーく新鮮な感じ?

ついつい最近は何でもかんでも被写体を四隅に置きがちで、これって複数枚並べたらマンネリどころじゃないんじゃない?なんて思ってたので、良い機会だったかもしれません。

と、自戒の念を込めて。