だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

ちば乃Shu*Kura2015

ステイホームで始めた過去の写真の整理。

とりあえず水郡線・都内と千葉のDE10・真岡のDE10とフォルダを分けていますが、やっとこさ2015年まで仕分けました。

でもあと6年分…仕分ける前にコロナが収まる方が嬉しいんですが。

 

そんな中で今回再現像して整えたのが2015年の冬に走ったちば乃Shu*Kuraでした。

早朝同志と共にまずは富士山バックで1枚。

ここは凄い人出でした。

最も他の友人は上総湊のてっぺんから構えてたり、太海の山のてっぺんから構えてたり、私の上の上を行く行動力を発揮していたみたいですが笑

 

そんな事も知らない私は、次の撮影場所を館山到着直前の位置に目を付けて跨線橋の上からカメラを構えました。

f:id:daidaihisashi:20210201212220j:image

東京湾を背に館山へ向かうちば乃Shu*Kura

 

当時はテレコンも持っていなかったのでトリミングもしましたが、ここでファインダーを覗いた時にイメージは固まりました。

 

返しは小浦と夕焼けの富士山バックでシャッターを切り、満足満足な1日でした。