だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

大池にて、雪山を入れて…

午前中だけ時間を貰って車でぶらりとDE10を。

最初の目論見を外し、そういえばこの時期は水戸線沿線の池にも白鳥が飛来してくるなと様子を見に行きました。

着くと白鳥は隅っこに5羽くらいが羽休め。

池は凍りつき、水鳥が氷の上をテクテク歩いていました笑

驚いたのは背景に日光連山が見えたこと。

夏しか来たことがなかったので初めて知りました。

そんな感じで白鳥を眺めていると遠くから汽笛が。

f:id:daidaihisashi:20210111181852j:image

飛び立つ白鳥と雪山を。

f:id:daidaihisashi:20210111183413j:image

次いで男体山バックも。

 

なかなか白鳥がベストな位置に佇む姿を捉えるのは難しいですが、良い気分転換となりました。