だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

露払い

今日も寒いですが、晩秋のこの日も寒かった。

水郡線にC61がやってきた頃のカットです。

C11の時もでしたが、SLの空転防止の為にDE10が常陸大子まで砂を撒きながら露払いするダイヤが組まれていました。

折角だからSLも撮りたいのですが、個人的に露払いのDE10は捨てられません。

前々から仲間内で話題になっていた場所で待ちました。

 

f:id:daidaihisashi:20210112110105j:image

銀杏も黄色く染まる晩秋の1枚でした。

今は左側の木々が切られてしまったのでちょっと雰囲気が違うかも?

 

こうして文字を打ち込んでる最中、今日は西金工臨が走るみたいですが仕事前につき我慢我慢です笑