だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

名所に咲く彼岸花と

真岡鐵道随一の撮影名所、八木岡地区。

広大な田畑の中にポツンと立つ木と、祠と一緒にSLを撮る方も多い…と、今更書いても仕方ないくらいに有名な場所です。

 

昨日は夜勤明けから、お昼くらいにのんびりロケハンするはずがのんびり昼寝してしまい、とりあえず有名なココでと軽い気持ちで向かいました。

f:id:daidaihisashi:20201012172418j:image

結果的に彼岸花が群生しており、ここにして正解でした。

本命はサイドからですが、あえて縦アングルで。

 

しかしディーゼル屋は車体の色が目立つので良いですが、SLを撮る方は背景が黒い車体に溶け込みそうで大変なのかな?と思ったりしました。