だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

世間はGW突入! と、なると越中島界隈も少し静かになるということで田端への帰り道をパパっと撮ることに。 人混みの向こう側の圧倒的な存在感。

今年もトライ!千住の鯉のぼり

昨年は風に泣かされた千住の鯉のぼり。 本来は千代田線の撮影にピッタリなのですが、DE10狙いです^_^; 晴れると影が目立つのがしんどいですが、季節感重視で。 通過の5分後くらいには鯉のぼりを仕舞ってしまうのでヒヤヒヤものでした笑

桜撮るなら散りゆくまで…

今年の桜は咲くのも早けりゃ散るのも早い(^^;) それなら最後の最後まで楽しもうではないか… と、常磐線綾瀬付近へ。 水面に浮かぶ花びらと単8604レ この場所、(現場はもう少し先ですが…)かの有名な下山事件の石碑もある少々悲しげな場所。 しかし満開の桜…

春霞

やっと?今年初の西金工臨が走るということで、我が地元の水郡線へ。 花が咲き誇り、華やぐ西金界隈。 しかし山々は春霞(^^;) 前々から西金駅手前は良い雰囲気だなぁ…と気にかけていたので1枚撮れてよかったです(^^)

飛鳥山でDD51を

栃木DC(観光キャンペーン)の一環で運転された「本物の出会い栃木号」 撮るなら都内を往くDD51かな?と王子の飛鳥山近辺をふらふら。 思いのほか桜も散ってしまったし、さあどうするか?と思ったら歩道から良い風景を発見。 桜とさくら新道とDD51 電線の処…