だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

朱い人気者…ついに君の時代か?

世間は三連休だけど、私は仕事。

そんな事はどうでもいいんですが他の用事もあったので、西金駅にもお邪魔してきました。

正確には昨日アップした写真を撮る前に駅前を通り過ぎたのですが、その時我が目を疑う光景が。

「え!?何でこんなに人いるの!?ひな壇!?」

ハンドルを右に切ろうとした矢先、砕石会社の横にひな壇とも野球部の集合写真とも取れる様な撮影者の数。これはびっくり。

駅に戻ってから顔なじみの方と合流。

やはり皆さん「なんだありゃ!?」と驚いてる様子でした。

「いやー、今日は何ですかね笑?SLか、架線ないのにゴハチでも来るんですか?」なんて言いながらとりあえず私も遠巻きから眺めていましたが、まずはスナップ。

f:id:daidaihisashi:20210921215931j:image

入換開始、撮影者のカメラも右から左へ。

これも新型工臨気動車の影響なのか、たまたま東北でSL撮った人が流れてきたのかわかりませんが、いつもの3倍か4倍はいたのでは?

 

…とは言っても今回の混雑は一時的なものかもしれません。

しかし、いつか来るであろうDE10が伝説となるその時まで、色々なスナップを残したいと思う午後でした。

 

でも折角DE10の時代がきたのなら、なるべく長い間走り続けてほしいなぁ…。