だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

梅雨の足音

午前中で仕事を終え、

「一昨日真岡のC12を大宮工場まで回送、昨日宇都宮に入庫したDE10…今日あたり水戸に戻るかな?」

と決め込んで水戸線沿線へ。

その前に羽黒駅近くにある床屋さんで散髪して気分一新!

新たな気持ちで撮影に臨みました笑

twitter.com

髪切り羽黒さん、ありがとうございました。

最初アタリをつけていた所はうーん、と気に入らず、気づいたらDE10のホイッスル。

目の前に良いタチアオイがありましたがタッチの差で間に合いませんでした。

これはまずいと対向列車との交換駅の稲田を越えて笠間手前へ。

田んぼの中を走っていたらまたもタチアオイ

 

f:id:daidaihisashi:20210527201029j:image

地面に近い方から花が開き、梅雨の足音を知らせます。

背景の日本家屋も良い雰囲気。

 

大体追っかけて失敗してまた追っかけて…と、これは失敗するパターンだなと思っていましたが、最後の最後で逆転タイムリーヒットとなりました。