だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

でぃーでぃーごじゅういち

題名は私が幼少期にプラレールDD51を買ってもらった時から発していたと思われる言葉です笑

幼少期は水戸のDE10とプラレールDD51で鉄道に興味を抱いた私でした。

 

愛知のDD51は漠然とまだまだ走るだろと思っていたのが5〜6年前。

RMで白鳥のギラリに憧れた頃にはDF200が転属の噂が流れ始め、いよいよかと思ったらまさかの異種重連8075レ!?撮りたい!…年末だったから撮れなかった。

白鳥信号所のギラリもそうでしたが、8075レも運転日が決まっていたり、どうにも愛知のDD51は一筋縄では満足できないイメージでした。

 

f:id:daidaihisashi:20210312065726j:image

春田に残る古い町並みでスナップ

スナップで満足したこの後、蟹江駅に着く頃に8075レは単機と知りガックシ。

でもスナップばかり手元に残ったのも、ある意味自分らしいオチだったのかもしれません笑

 

いよいよ定期運用終了ですか…。

ブログ移行で消えちゃった写真を後でまた発掘しようかなと思います。

 

今回ばかりはさよならHM…撮りたかった。