だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

午後の新金線を

ステイホームなのですが、この日は所用の為に車で移動のついでに。

暖かな日だったのでお弁当屋さんでホッケ弁当を買って新中川でのんびりさせて頂きました。

 

午後の新金線はサイドに光が回らないけど、反対側は柵が気になるし…

 

f:id:daidaihisashi:20210123074625j:image

でこんな絵に。

1エンドらしさは出せましたでしょうか。

 

その後線路伝いに移動してスナップ。

f:id:daidaihisashi:20210123074634j:image

普通のため池?と思ったら、横に青龍神社という小さな神社があって、池の名前は怪無池。

ここは雨乞いの神様がいらっしゃるとか。

地域のパワースポットらしいですが、パワースポットでDE10を撮ったのは初めてです…。

 

そんな下町探索をして帰宅となりました。