だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

夜のDE10に季節感を?

仕事を無事に終えて、水郡線を走る工臨を撮るべく深夜の高速道路をドライブ。

車を運転しながら「夜のDE10に何か季節感を絡められないかな?」とばかり考えていました。

沿線のススキと絡めるか?いや、それだとDE10てわからなくなるなぁ。と、玉川村駅で機関車を切り離して入換作業があることを思い出し。

 

f:id:daidaihisashi:20200918210721j:image

静まる田んぼの向こうにDE10の汽笛が響く。

お目当てのおだ掛けは骨組みだけでしたが、手前の稲と絡めてバルブしました。

 

ちょっと無理やりですが、季節感を絡めてシャッターを切れてひと安心の夜でした。