だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

24年前の西金工臨

唐突ですが、プリンターを買ってからやろうやろうと目論んでいた少年時代の写真のスキャンを始めました。

SL奥久慈、ジョイフルトレイン、トライゼットなどなどありますが、やはり私なのでDE10ネタをアップしないといけないなと思いつつ。

下手くそですが、今との違いを記録できたと思っています。

 

f:id:daidaihisashi:20200905212957j:image

見事な日の丸写真…

ちなみにここですが、今は木が伸びてきて撮影は厳しくなっています。

当時は今や都内か木更津に根を下ろすDE10 1571もスノープロウを付けて水戸に常駐していました。

f:id:daidaihisashi:20200905213016j:image

この写真を撮る前に、祖父と西金駅を訪れてカメラを構えていました。

この頃は撮ってる人は私くらい。

他に撮影者を見た記憶がありません。

 

今とは違い、駅員さんも常駐して入換作業に従事されていました。

 

f:id:daidaihisashi:20200905213109j:image

今思えば当時から運転士さんや駅員さんに随分と親切にして頂き、感謝感謝の日々でした。