だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

検見川神社

今日ご紹介するカットはある意味思い出のカットです。

この前の日、千葉の某所で結婚式を挙げました。

で、頂いたご祝儀…はともかくとしてご祝儀袋って皆様どうされてるんですか?とプランナーさんに伺ったら「神社にお納めする方もいますよ。」なるほど!と、神社をリサーチ。

…頭の片隅には千葉で走ったSLの客車の整備回送がある事を入れながら^^;

すると、検見川神社という歴史ある神社があるではないですか。

 

f:id:daidaihisashi:20200514093237j:image

行ってみたら線路が見える所に鳥居は無かったですが、良い雰囲気の場所がありましたのでシャッターを切ることに。

 

我ながらダメ旦那です。

そんなダメ旦那歴も8年目を迎えました笑

 

※ちなみにこの場所は今は手水舎が出来たので撮ることはできません。