だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

索漠の秋、中舟生

9/21 22と西金工臨が走りました。 この時期といえば中舟生の彼岸花。 昨年も大盛況でしたが、今年も大盛況でした。 21日は仕事の都合でホキの送り込みまでは撮れなかったので、単機回送のみ撮影。 単機なら大丈夫かなーと思ったら、それでも定番アングルは満…

昼からスミマセン。

昼からスミマセン。下戸だからノンアルですけど。 どこかいい場所ないかな?と探していたら、ちょうど良いところにテーブルがあるじゃないですか。 最初は店内に通されましたが、訳を話したらご快諾頂きました。感謝です。 おでんと串焼きを頂きながらパチっ…

都会に残る「平成初期」を求めて

狙ってる訳ではないのですが、3回連続縦写真の更新となってしまいました。 割と縦写真…多いは多いのですが、何でだろ? 人と違うアングルを求めるから?それも違う気がします。 構図といえばついつい一眼レフだと四隅に列車を置くクセもどうにかしたい。 そ…

晩夏、草生す鉄路を

昨日は総武線でスナップ。 悪くはない感触でしたが、もう少し何か出来た気もしました。 んー、消化不良? で、今日は朝から家族でお出かけをして早めの帰宅。 間に合いそうかな?と許可のお伺いを立てて、夕方だけ下館の先までシャッターを切りに。 正直、取…