だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰るまでが何とやら

遠足は家に帰るまでが遠足って言うじゃないですか。 西金工臨は入庫するまでが西金工臨です。 そんなわけないですね。 たまたま実家でゆっくりした後、太陽が良い位置にあったので寄り道しました。 晴れても曇っても、大雨でも追えるうちは追いたいと思いま…

気まぐれな空に翻弄されて

昨日は下りの西金工臨が走りました。 水戸駅であーだこーだ撮りまして、目標のカットは達成。完全に自己満足です。 で、沿線のどこで撮るか?となり空を見ると晴れたり曇ったり晴れたり曇ったり×∞… マジで撮る場所が固まらない、そして猛暑で熱中症寸前。 気…

昨日も飽きずに西金駅へ。 LED切れた…撮り慣れてないのが丸わかりな1枚笑 いつもの風景ですが、残された8両のホキのうち4両は郡山で検査中。 積み込みを終えた4両が出発すると西金構内のホキは一時的にゼロとなります。 うーん、いよいよ寂しくなってきまし…

兵どもが夢の跡…な駅で

年明けに吉川美南でスナップしたDE10 1571。 ふと書店で本を開いて「ああ、そういえば常駐交換で停まるあの駅は武蔵野操車場の跡だった」と見返してみました。 武蔵野操車場はDE11でしたけどね。 無線操縦のみならず、ATOも装備されていたとか…当時の技術力…