だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏時の主役

津田から中根を経由して、間に合うんじゃ? と思わず八木岡。 夏草が凄くて駄目かと思いましたが、ぽっかり空いたスペースに機関車が入りました。 黄昏時でギラリも期待しましたが不発笑 とはいえ、DE10の側面の色が良い感じに照らされて主役感が増したかな…

夏空を求めつつ、少し反省

ぽかんと予定が空き、じゃあ行ってみるかと常陸津田の築堤へ。 頭に浮かぶは夏空と夏の雲。 あわよくば入道雲と思いましたが、そこまでは及ばず。 夏らしい空でした。 しかしもっとしゃがんで摂れば良かったと、ちょっぴり反省。 冬場は稲穂がない分伏せて撮…

大子的ストリートスナップ?

ふとフォルダを見返していて、こんなのも撮ったなという1枚。 この日は郡山にいるDE10が初めて西金まで来た日でしたが、前々から気になっていた和菓子屋さんでスナップしたのでした。 石井菓子店さんの、この看板に惹かれてカメラを構えました。 帰りがけに…

残暑の頃、稲穂と共に

西金駅でスナップした後、お昼を調達して玉川村の有名ポイントの手前付近へ。 最初は夏雲と狙いたかったのですが、時間と共に夏雲はどこかに消えてしまい笑 ここは手前に撮影者が来るリスクもあるのですが、ここから見る景色が好きなので… 暑い中、ゆっくり…

夜業

先日の我孫子工臨の取手~藤代現場。 デジタルメインとはいえ、ダメ元でモノクロフィルムでもトライしてみました。 しかし夜の撮影なのに入っていたフィルムはネオパン 100 アクロスⅡ笑 ASA100でどこまで撮れるか?? これは最後の最後でダメ元で流してみた…