だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬から春へ

勝田車両センターまつりの後、締めの真岡鐵道で撮ったカットが納得いかず。 翌々日の晴天の下でリベンジとなりました。 やはら梅には青空が似合います。 紅梅も満開間近でしょうか。 本当はこの手前にも良い紅梅があるのですが、完全に人の家の庭先なので自…

勝田車両センターにDE10

話題の勝田車両センターまつりにお誘いを頂き、参加してきました。 私自身での応募は外れ…入口で4倍の応募と伺いビックリ^^; ご厚意でお誘い頂き、恐縮しきりでした。 皆さんの目的は何と言っても常磐線の歴代特急の並びでしたが、私の目的はこちらで。 イベ…

津田俯瞰

水戸の芸術館は市民憩いの場。 子供たちもよく遊びます。 それをダシに?タワーに登って水郡線を見下ろしました。 左の水門はこの界隈の小中学生にとっては釣りの名所でした。 今はどうなのかな? 右の橋もめちゃくちゃ立派な橋に生まれ変わったな、家族で水…

ベルビア上がりました。

昨年から撮り溜めていたベルビア100をやっと現像へ。 そんなしょっちゅう撮れるわけもいかず、でもやっぱり手放せない、でもなかなか撮り終えない(フィルムは生ものだから早く撮り終えたい) これは8月に走った銚子工臨ですね。 なかなか晴れず、難しい撮影で…

村田サミット

題名は今考えました笑 台風の影響で郡山にずーっと置いてあったホキが帰ってくるということで、久々に水郡線。 祖父母に顔を見せてから、やっぱり地元で構えるのが1番と村田地区へ。 ここは線路がすり鉢状になっており、下っては登る区間です。 ホキが目立た…