だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凸型の影と共に瑞穂の地を走る

昨日走った銚子工臨。 折角稲穂が良い色の時期なのに天気が残念でした。 しかし晴れたり雨が降ったり、銚子工臨が走るときはいつもこんな天気^^;? まずはモノサク俯瞰から。 紫煙を吐き、酒々井の勾配に挑む。 いつもここは発車直後の急勾配で、運転士が大…

待機

家族サービスの合間に少しだけ下今市に寄らせて頂きました^^; 運転日ならどこかで構えたのですが、機関庫にいるDE10もまた一興。 明日の運行に備えて機関庫に佇む。 整備士さんが整備するシーンも期待していましたが、それはまた今度。 下今市は小さな機関庫…

雨の日に咲く花

本当はお昼からじっくり撮りたかったのですが、他の用事が長引いてしまい^^; でも、とりあえず1枚は撮ろうと亀戸駅前へ。 夏に咲く花はアサガオかノウゼンカズラあたりかな? この日に咲く花は傘の花。 最近ここでばかり撮っていますが、1箇所の撮影地で色々…

ホーム、黄金色に輝く

DE10が田端操工臨を牽くということで、所用ついでにと… 連日ドン曇りでなかなか撮る場所も思いつかず、あえて駅撮りにしてみるかと思い立ちました。 DE10接近!黄金色に輝くホーム。 本当は左上のモニター越しのDE10を狙っていましたが、思わぬ副産物でした。

都市部黄昏

16:10を回る時、轟音と共に。 あえて亀戸駅前の定番スポット周辺で構えました。 暑くて暑くて参りましたが、定番であえて定番らしく撮らない事を目標に。