だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3段積み

3段積みのロングレール。 後ろから撮りたいと思い、新小岩へ。 ここも悲しい名所ではなくて、かつての様に貨車が沢山見れる名所であって欲しいです^^; ホームドア設置で撮りづらくなりましたが、マナーを守って撮影。 緑にDE10のオレンジが映える。 やはり3…

春の4橋をE100で

PENTAX LXに詰めていたKodak エクタクロームE100が現像から返ってきました。 ヤマザクラで春めく4橋。 無事に撮れていてよかった^^; なかなかヤマザクラの開花と木々の新芽の時期か重なるタイミングが難しく、今年は当たり年だった様に感じました。この後は…

存在感

ビル群の隙間から見えるか細いレール。 そして、ハイビームのヘッドライトが見えると… 想像以上の存在感! 実は別カット狙いで来たのですが、本命カットはボツに。 むしろこちらのカットが存在感を感じて良いカットとなりました笑

平成最後の日

今更ですが、平成最後の日は津軽へひとり旅でした。 夜に大鰐温泉でひとっ風呂浴びて、パンダ号で帰宅。 また津鉄と桜を撮りに来たいと思えるひとり旅でした。

重ねる

津軽旅行の道中にはポケットにOLYMPUS PEN Sも忍ばせていました。 津軽中里駅で発車前のひとコマ。 過去の自分に重ねつつ。 どの世代でも機関車は憧れの存在ですね。

DLもおか回送と観音堂

水戸線は水戸線らしく撮ることが難しい! と、毎回思いながら沿線をロケハンするのですが^^; 今回は結城にある観音堂さんにお邪魔してスナップさせて頂きました。 晴れたり曇ったりで皆さん苦労されていましたが、本当にDLもおか号が走る日は(回送も含めて…

森の踏切

水郡線のとある森にある踏切 緑にオレンジ色の機関車はよく映えます。

5月らしく

沿線に咲く藤の花。 藤棚とは違いますが、緑の中に紫が映えます。 沿線は田植え真っ盛り。 気持ちの良い天気の中、気持ちよく撮影させて頂きました。 以上、令和初の更新でした笑